人気ブログランキング |

帽子と布小物の小さなお店ecru


by ecruhannah
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カラフル&モノトーン




e0204606_1431873.jpg


パッと明るい気分になる帽子




e0204606_1434472.jpg


落ち着いててカッコよくもあるモノトーン





どっちも好きです





ブルー、レッド、ネイビーにパープルも入ったかわいいブロックチェックのダブルガーゼ
WHISTLE@ Kushu・クシュにもぴったり~♪
つばは黒系ダンガリーで切り替え




e0204606_1435921.jpg



真っ黒リネンの MOM・マム 
前回と同じように、つばにしっかりと芯を貼り
リネンだけどワイヤの入らないタイプ こんな風にピンとしています

つばは3cmほど長くしてます




e0204606_144415.jpg


MOMの下に写ってるのは、かなり前に作ったBELLHAT・ベルハット





e0204606_1441351.jpg


ブロックチェックの裏はきれいな空色で
うら面も使いたくなります


    +   +   +


久しぶりにメッセージを載せてみます
今回もちょっと難しい部分があるかもしれませんが…
こういう考え方もあるんだ、ってうけとってもらえたらな、、、と思います



imimiのリトリーバル日記 5月3日の記事より


    +   +   +



今の人類とりわけ、災害による被害を受けた日本人に必要なのは、物質的なものすべてを失ったとしても、多くのものに支えられているということへの気付き、愛の深さを知ることです。

失ったのは、物質的なものです。

人を失うということはないのです。

なぜなら、魂は永遠に存在するのですから。





物質的なものをすべて失ったとしても、生きる力を感じ取ることができるか。

生きていることの意味を実感することができるか。

そういった、目に見えないものへの気付きが促されているということは言えます。





こうでなければならないということはありません。

しかし、奉仕の精神、これが、今後人類が目覚めていくうえで求められていくということはいえるでしょう。

今、日本人に求められているのは、互いに助け立っていくといった思いやりです。

それによって、深い気付きが得られていくでしょう。





自分自身を見つめるということは大切なことです。

しかし、それだけではなく、積極的な他者への働きかけということが求められています。

「思い」と「行為」とは密接不可分なものですが、「思い」が「行為」となってはじめて現実化する世界にあなたがたは自ら選択して存在しているからです。





今回の東北大震災のような出来事には、特別の意味はありません。

自然が導きだした自然現象です。

ですが、それに何らかの意味を見いだすとすれば、互いに助け合うことの大切さです。

奉仕の精神です。

そういったことを生活の中で実現していくことで、霊性進化の道が開けていきます。

ここでいう霊性進化とは、木が秋になったら葉を落とし、冬を越し、春になり芽を出し、夏に葉となり・・・といった流転・成長するその姿だとお考えください。

あなた達は今、そういったことを経験しているのです。

こうでなければならないということはありません。

しかし、互いに助け合い、奉仕精神を分かち合いながら生きていく中に、そういった生命が流転して行く上で重要な要素が多く含まれているのです。





今後、大自然の活動は、日本だけではなく世界中に広がっていきます。

ですが、それを「破壊」ととらえるか、「福音」ととらえるかは、あなた次第です。

愛と調和の中で生きてみてください。

それが、あなたがたの存在する宇宙や、その外にある無数の宇宙のすべてに共通する法則なのです。





何か足りない物を求めるのではなく、すでにあるものの中に喜びを見いだして生きること、これが人生をよりよく生きるための知恵です。

日本人は、何か大切なものを失ったと考えているかもしれませんが、実は何も失ってはいません。

それ以上に、多くのものによって多くのものが与えられているのが真実です。





ある意味、今は発想の転換が求められていることは確かです。

ですが、それは進化・向上をしていくうえでの最大のチャンスでもあるのです。

繰り返しますが、愛する者を失うことはありません。

むしろ、あなた方は多くの者に愛されているのです。




    +   +   +



































by ecruhannah | 2011-05-05 17:54 | 帽子