人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子と布小物の小さなお店ecru


by ecruhannah
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スクールバッグ



スクールバッグ_e0204606_1930777.jpg




先日の記事に書いたスクールバッグが出来上がり、今日発送しました
私が作ったのは7つ
新聞で読んで知ってたのですが、もう1万個以上? が届いているとか
もう新たなお知らせは不要のようですので一応ここにも書いておきます

またこういう機会があったらぜひ協力したいですし、募金でしか協力出来なかった私が
少しでもお役に立てたなら、こんなに嬉しいことはないです




    +   +   +


原発に反対、と言う話を持ちかけたら
自分は反対しないかもしれないと言った、旦那さんが教えてくれたブログ
これを読んで、なるほど、、、と思ったそうです

たった14歳なのに、博識で言いたいことをきちんと言えて
強い意志を持っている、本当に凄い子です
ぜひ、読みに行ってください


藤波心ちゃんのブログより
一部転記

    +   +   +


想定外だった、想定外だったって

みんな口をそろえて言うけど、

原発は、事故った時 甚大な被害がでるから、

「想定外」はあってはならないと思うんですケド…

私言ってること間違ってますかね・・・。



今の現状、私が思うのは・・・

テレビが言う、安全・大丈夫ではなく、

やっぱり「危険」なのだとおもいます。



どーんと爆発したり、急に明日何万人何十万人が

死ぬということはないかもしれないけど、

5年、10年の歳月を経て、じわじわ私たちを蝕むとおもいます。



原発のリスクとリターンを考えたら、

あきらかに、リスクが高すぎる。


原発のデメリットに比べたら火力や水力のデメリットなんて可愛いもんだと思う。


でも、日本ではいまだに、原発見直しの声はそれほど上がってこない。

むしろ、よく聞かれるのは「原発はやっぱり必要」という声。

おとなしい国民性なんでしょうか・・・。

それとも・・・・。


これだけの状態になって、

それでも、原子力が必要だって言ってる人は、


失礼かもしれないけど、ある意味

もう、麻薬中毒みたいなもんだと思う。


あと、自分の意見だと思い込んでいるだけで、

実は、原子力は世の中に必要なんだという

だれかのPR 刷り込みだということを

気がついてないんじゃない?


よく麻薬中毒だった人が、インタビューとかで、

少量の麻薬なら、自分の仕事の効率上げるためには

必要悪なんだみたいな風に、自分に言い訳していた・・・。

とか言ってたの思い出します。


自分がどんどん蝕まれているのに

まったく気がつかない・・・。




私は中途半端なことは言いたくない。


人にどう言われようが、叩かれようが、

はっきりと、自分はこう思っているんだって

言うことを言いたい。


その結果、ファンが減っても、

私は仕方ないと思ってます。



原子力

それはまさにパンドラの箱です。

檻から解き放たれた 猛獣・・・。

いつ襲いかかるか分からない猛獣と

同居出来るほど 私は神経太くない・・・。

あなたはそれでも、

便利と引き換えに

これからも、

パンドラの箱を開きつづけますか???


今、日本は、色んな面で

考え直さないといけない時に来てるんじゃないですか?



私には、福島原発の煙が、

不謹慎かもしれませんが、

そんなパンドラの箱を開けてしまった私たちを死滅させる

巨大なバルサンか、ゴキジェットに見えます…。
































by ecruhannah | 2011-04-11 20:34 | 布小物